■宿泊日数によってご希望のサイズをお選びください。

                              
※あくまで目安とお考えください。



 
 

■お好みや用途にあわせて素材をお選びください。
 
  35リットル 48リットル 63リットル 82リットル
金属製 4.0kg 4.5kg 5.5kg 6.0kg
ポリカーボネイト製 3.1kg 3.4kg 4.4kg 4.7kg
                                                        
                                               


■サイズ選びに迷ったら・・・
多くのお客様にご質問いただくのは機内に持ち込みできるスーツケースのサイズです。

無料で機内に持ち込みできる預け入れ荷物のサイズ規定は3辺合計157cm以内が一般的です。(157cm以内だと容量最大100リットル程度)

持ち込みできる荷物の数は各航空会社によって様々ですが原則「1個」までと規定がある航空会社が多いです。(詳細は機内持ち込みサイズをご確認ください)

あとは必要な荷物が全て納まるか?飛行機に預け入れることが可能か?が基準になります。

 

■大きさ(容量)の目安は?
一般的には「1泊につき10リットル程度」が目安になります。

例えば1週間の滞在なら70リットル程度の容量をおすすめいたします。



■金属製か?ポリカーボネイト製か?
金属製のメリットはなんといっても耐久性、防犯性が高い点です。また表面にできる傷や凹みは味となり長年使い込むことによって愛着が湧きます。

デメリットはポリカーボネイト製より重量が重くなる点です。

一方、ポリカーボネイト製のメリットは軽量で取扱いがしやすい点です。

金属製とポリカーボネイト製ではおおよそ1kg程度重量が違うので少しでも負担を減らしたい女性やお子様にはおすすめです。

デメリットは金属製より耐久性が劣るためあまり強い衝撃を加えると割れる恐れがある点です。